たぬーさん 男性 41歳
笑える話もなく、盛り上がれる話題がないと言う理由でメールのやり取りをやめようだなんて、相手にしてみればツラいですよなぁ。
客観的に見ても悲しいもんです。
噂話や悪口ばかりでどうにも聞くに耐えず、そんなものの見方しかできない相手の人間性を信じる自信がないって言うならなるほどと思うけどさ。。
会う前に判断するのは時期尚早ですよ。
メールは相手の顔が見えないから、同じ話題でもその時の自分の気分次第で全然違うように感じるんですよね。
たとえば
『今日は良い天気でしたね』
なんて、そうでしょ?
これが会ってる時に、とても穏やかで素敵な表情で言われたら、きっと胸にしみると思いませんか?
それと、常におもしろ可笑しい話がないと満足できないようでは、長い夫婦生活なんて無理なんじゃないかって気がしますよ。
そんなものは麻薬みたいなもので、より強い刺激を求めながら満足と麻痺を繰り返すものだから、やがて今の相手では満足できずに浮気ってのがオチなんじゃないかなぁ。
幸せも楽しさも、たま~に訪れるからいいもんなんじゃない?
また、相手に与えてもらう事ばかり考えていると、万物に対して不満が募るものです。
このサイトに登録して自分から幸せに手を伸ばしたように、自分から話題をふるなりして楽しさに手を伸ばしてみるのも、何かのきっかけになるんじゃないかなと思いますよ。
相手の良いところが見えてくるのは、まだまだこれからです。
お互い、幸せをつかみましょうね^^)o