ななみさん 女性 34歳
女性友達云々より、まず、対人関係に慣れることがいいかと思います。
ブログはやっていませんか? ブログを始めると、老若男女たくさんの人との接点が一応、出来ます。
コミュニティーに複数所属すれば、オフ会とかで、リアルに接点も出来てきますし。
ブログでは、男性は女性の、女性は男性の友達が多い傾向があると思います。(それに、どんなブログを書いている人が女性友達が多いのかも参考になりますしね)
見た目ですが、清潔感はありますか? ひげを伸ばしてるとか、髪の毛も適度に散髪していますか?ラフなシャツをズボンの中にしまうとかしていませんか?
メガネをかけているなら、イメチェンでコンタクトに挑戦してみるとか、今まで習慣をガラッと変えてみてはどうでしょうか?