匿名希望さん 女性 40歳
まず文字数の多いプロフィールは目を引きます。
未記入が一つも無い方は真剣なのだろうと思います。
未記入じゃなくても、すべてが一言二言なら読みたい気持ちにはなりません。
適当に書いた気がして。
お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんの年齢、養育の有無が書かれているかをみます。
趣味が多岐に渡る人も興味をひきます。
音楽ならジャンルを、読書なら好きな作家も、というように具体的だと話がはずむかな、と思います。
生き方や、これからの生きていき方が見えてくるようなプロフィールは素敵だと思います。
多くの方のプロフィールを読んで、良いと思う方がいたら、少し真似させていただくのもよいと思います。
ただし、ここは様々な条件が開示される場なので、条件の良い方のほうが探しやすいのは確かだとは思います。
ですが、条件がよさそうな方でも浅さがみえると私はいやです。
条件がよくなくても、深い精神性や人間性がみえてくると、とても心が動きます。
お申込みの文章も同じだと思います。
私は質問文を設定しているので、きちんと長く答えてくださる方は、たとえお断りする場合でもきちんと答えます。
どうしようかとても悩みます。
あとはどうして、私に申し込んだのか納得できる人。
申し込み文の段階で数撃てば当たるみたいな文章の方は、申し込まれたときに嬉しいというよりは、失礼だな、と感じてしまいます。
申し込みの段階から、たとえ断られても私を大切に思って書いてくださったんだな、とわかるような文章なら人の心は動くのではないでしょうか。
あなたなら、どんな申し込み文を貰ったら嬉しくなるか、を考えてみられたらいかがでしょうか?