お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    「年齢的に相手がいなくなる」というのはどなたに言われたのでしょう?世の中半分が男性ですし、離婚率も上がってきています。あなた次第のような気がします。
    離婚歴がおありのようですがお子様はいらっしゃるのでしょうか?お子様がいないのであれば子供を授かりたい気持ちもあるのではと思います。子供を1人しか望まないのであればお相手の収入はそれほどこだわらなくても良いと思いますが・・・年齢が近い趣味の合う男性は沢山いらっしゃいますよ。10歳も年上の男性なんて女性には何も良いことはありません。男性側の自分勝手な望みです。

    何かご趣味があるようでしたらサークルに入ってみてはいかがでしょう。
    実は私も入りました。ずっと興味があったことですし。仲間は「男探しに来たの?」とからかってきますが「良い人がいればそりゃ最高ですけど!」と笑ってワイワイ楽しんでます。バカにする人なんていないですよ。大人ですし人にはそれぞれ事情があると分かっている人達なので。女性と仲良くなって紹介してもらえる可能性もあります。
    去年このサークルの仲間「男性37歳×1と女性39歳初婚」が結婚しました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    気持ち次第かもしれません。
    参考になりました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ