三河武士さん 男性 31歳
多数派ではない意見だとは思いますが、私は別にメールのみで恋愛に発展することがあるかないかで言えばありえると思います。
ただ情報の欠如による、相手に対しての勝手な理想の押し付けによる恋愛かもしれません。人によってはそれを恋に恋してると言われるかもしれませんし、意図的にではないにしても相手の情報が少ないという意味では恋は盲目と言えるのだと思います。
なので会ってみたら写メと違ったとか、話し方なんかの雰囲気や癖とかが気になって冷める場合もあるのかもしれません。
あなたが本当に気にするべきなのは彼があなたのことをきちんと見ていてくれて好きになたのかどうかではないでしょうか?
個人的には歴史上の人物について書かれた本を読み尊敬するのも、メールだけで好きになるのも対した違いがあるとは思えません。
ただ好意を持つのと、それを相手に頻繁に伝えるのはまた違うと思います。そういう意味では薄っぺらさを感じますし、言われた相手がどう思うかということに対する配慮・気配りは感じられないなぁと思います。