やさしい人なんですねさん 男性 30歳
それは悩ましいですね。
以下、
A:相談者さん
B:申込みを頂いた方
とします。
Bさんは申し込んではみたものの
途中で心変わりしてしまったのかもしれませんね。申し込んだ、という状況から考えて、Aさんの側というよりはBさんの側に何か理由があるのかもしれません。仕事が忙しくなったとか・・・。
そういう場合であっても
Bさんにとって
Aさんへの連絡手段は何もないので
やっぱりキャンセル、というわけには行かないんですよね・・・
どうしても気になるというのなら
Aさんの方からお申し込みという形で
どうなっているのか
Bさんに尋ねてみるのがよいかもしれません。
これはお申し込みというわけではない、と明記した上で、お申し込みを連絡手段として用いるのです。
お返事があればそれでよし、お返事がなかったら次の方にいくということにすれば、Bさんにたいして悪いなあ、というAさんの気持ちもやわらぐのではないでしょうか。
以上はひとつの提案です。ご参考まで。