匿名希望さん 女性 35歳
夜分失礼します。
「緊張する」ですか?会っている間ずっと緊張しているのでしょうか??
待ち合わせの時は緊張しますが、その後もずっと緊張している男性は魅力的に感じてもらえないですよ。
そういった意味では「映画の後食事」の短時間デートは「教えてくださいさんに向いている」のかもしれません。ですが彼女の希望はどうなのでしょう?
お会いする日や時間帯にもよりますが、お互いの休日であればもう少し何かあってもと考えてしまいます。
映画→食事ですと4時間くらい一緒にいることになりますが、その内2時間は全く会話がない状態ですよね。お会いしてみて好みでなかった場合はそれだけでかまわないですが、好みで食事中の会話でも合いそうであればその後「街を歩く」「ショッピング」などでも良いので誘ってみてはいかがでしょうか?
お互い休日に待ち合わせして「映画の後食事」だけで帰ろうと言われたら、気に入ってもらえなかったと判断します。
彼女の希望も含めてもう一度考えてみても良いと思います。もしかしたらこれから一生を共にするかもしれない女性との初デートですから。