恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性45歳)

経験者 参考程度 2009-12-05 20:36:36


正直、復縁は難しいと思います。
相手の父親の気持ちを考えると、当然のなりゆきだと思います。

また、かなり辛いかとは思いますが、皆さんの意見は正しいと思います。
腹が立った=殴る、という思考回路があるのは、どんな状況でも問題があります。
反省したとは言え、潜在意識にそのような考えが少しでもあるのでしたら、今後も同じような事を起こしかねません。
しかも文章を読んでいると、女性に対して一番やってはいけない顔を殴っており、しかも3回というのは一般的に考えると、常識から外れています。

ストレートに言いますが、DVの気質は十分にあります。
いきなりDVと言われても受け止められないとは思いますが、DVは遠い存在の物ではなく、いつ自分が加害者になるかもしれない身近な存在であり、加害者のほとんどは自分でも暴力を振るった事を自覚しながらも、DVである事を自覚していません。

実は、元妻がDV気質を持っていたため、結果的に離婚になりました。
私は妻を正しい思考へと近づけ、家庭を立て直そうと思いましたが、相手方の家族など周りの協力が得られず、悔しいながらも諦めるしかありませんでした。

今回の事を教訓として、もう一度、自分自身を見つめ直されてはどうでしょうか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

トクメイさんからのお礼

2009-12-06 00:04:32


本当にDV男では無いんです信じて下さい!今回はお酒が入っていた事もあり、そんな場で今度同窓会へ行く話をされました。元彼も来ると言う事で、私達はもうすぐ結婚するんです、その為ややこしい事にはなりたくないという気持ちが心の何処かにありました、
元彼と言えど、男女の関係にあった2人だし、嫌な気分になりお酒も入っててテンションが少し上がってたし冷静な態度が取れなかったんです。
こういった悪条件が重なり、こういう事になってしまったのです。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ