まいさん 女性 35歳
私なら、嬉しい誉め言葉と受け取ります☆
『かわいい』の中のランクとしての『普通』の意味ではないと思うからです。
きっと、期待よりも~って意味づけしたかったんでしょうね☆
メールの段階で意気投合して写真交換したってだけで、お互い何パーセント知り得てるんでしょう?
その実際に馴染んでない浅い段階で、その時の微妙なコメントに敏感になるのは早急すぎやしませんか?
普通に格好良い素敵な男女はいるけれど、好きになれるか否かは、別次元です。
そこまで至ってないとこで、敢えて使う表現としては妥当かもしれません☆
と、ここまでは、ご相談ポイントに対する私見ですが…
人それぞれNGワードありますよね。なぜか敏感になってしまう▲
私は会話に重きを置いてるので、会話中の言葉で苦手ワードあります。
例えば、聞き手で頷くときに発する『はいはい』とか。
『先程も話したように』とか。
その方の言葉クセや、ボキャブラリーが、耳に障るとアウトです(>_<)
発し手も、受け手も、要は人それぞれですから、あとは自分に合う感覚持ってる方を選べば、変な摩擦も無駄なジリジリもないんでしょうね(^-^)/