匿名希望さん 男性 39歳
3か月とは、早いですね。
彼の返事ですが、たとえ相談者さんを好きであっても、真面目な方なら十中八九そういう答えをされると思います。
3か月なら、まだ本格的なけんかもしていないかもしれないし、お互い自分を十分さらけ出していないかもしれません。
これから半年なり1年なり、あるいは2年くらいかけて年間のイベントを一通り以上こなして(人によりますが)、お互いのいやなところを見た上でも、まだ好きと感じられたら、結婚してもいい、と考えていると思いますよ。
そういう意味で、結婚を今は考えていないか、という質問への答えはYesだと思いますが、今の時点で彼が結婚に一番近い人であることも事実です。本人も、自分の位置づけをそのように捉えていると思います。
逆に、3か月で結婚してくれる男性がいたとしたら、少し疑ってかかったほうが良いかもしれません。