お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  51歳

    理屈の通らぬお礼文ありがとうございます。

    『メアド回収はネット世界でのモラル…』
    相談文ではそれは読み取り不可能です。
    言い逃れに聞こえます。

    『1番大切なのは、女性への思いやり…』
    貴方は相談文に、女性側がPF証明をしたほうが男性に証明を頼みやすいでしょう。
    「真面目に…出会いを…」と書いているのに何の証明もしないのは何故?と聞いていますよ。
    これが女性への思いやりですか?

    貴方の相談文で私の未熟な読解力では、男性陣に女性に思いやりと誠意を持ちましょうと言っているようにはどうしても読み取れません。

    最後に、サイトには不信感を持っていますが、ここで出逢える女性陣に不信感はありません。
    したがって、今後もサイト内PF証明はせず、活動はしていきます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    言い逃れ?

    他人を騙そうとする人間が増えていることを、モラルが低下していると表現したのですが難しかったでしょうか?

    もちろん女性への提案は思いやりからです。
    耳障りのいい優しい言葉だけが思いやりではありません。
    自分が女性から気に入られようと思っての提案ではないので、もし私の言葉をきつく受け取られて女性に嫌われても全く構いません。
    結果的に女性にとって有益な提案になればそれでいいのです。
    相手の側に立って考え、気づかせ、提案する。
    私はこれを思いやりだと考えています。

    大人の女性には理解していただけると思います。

    「一番大切なのは、女性への思いやりと誠意の示し方です。」
    というのは、私が常々思っていることですあり相談文の解説ではありません。
    議論は進行していくものだということをご理解ください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ