お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    相談者さんはとても誠実に、彼女さんに思いやりを持って接しておられるようなので、彼女さんの気にする様子に納得できないお気持ちはお察しします。本当に、胸がどうこうと気にしない男性も大勢いますよね。

    私自身、同じく貧乳で、もう見事としか言いようがないのを自覚していて(笑)正直仕方ないことだし、巨乳はむしろ苦手という男性も結構いるとわかったので、図々しいですがさほど気にしていなかったんです。

    でも・・・私は彼女さんのお気持ちわかります。好きな人から、貧乳を理由に振られたり傷つくことを言われたりした経験って、トラウマになってしまうと中々消えずに残ってしまうと思います。本当に好きな相手に対してなら、尚更怖くなると思います。

    前述のとおり、あまり気にしていなかった私自身が、わりと最近の事ですが、この人こそと思った男性に、貧乳が理由で恋愛対象と見てもらえなかったことがありました。胸がある女性でないと、どんなに美人でも性格がよくても生理的に条件反射でダメだというのです。しかも、相手は私を気に入り、私がそうとわかるまでは今度こそはと思ってくれていたそうなのです。。。

    その結果、恋愛ではなく本当によき友人というか兄妹のような間柄でいようということに。。最初その話をされた時は、正直、ショックでした。本当にそれだけなんです。一緒に過ごしていても変わらず仲はいいですし、多少いざこざになっても苦痛ではなく、お互いに楽なんです。それでも胸が理由でHができないと。今でも、「今度こそ出会えたと思ったのに、胸がなあ・・」と何度となく言われます。そして、そのたびにちょっと切ない気分に。

    ですから、個人差はあると思いますが、彼女さんも、どんなに相談者さんが気にしないとフォローしてくれても、こんな自分では付き合っていても、いずれそのことが理由で振られてしまうんじゃないかと怖いのではないでしょうか。

    そんな彼女さんに対して効果的な言葉…もう言葉ではなく、月並みですが、とことん大事にする態度で示すしかないのではないでしょうか。むしろ、言葉でフォローしようと飾っても、かえって虚飾に聞こえてしまうかもしれません。最終的に、ちゃんとお嫁さんにもらうまでは安心しないのではと思います。もうその事が原因で傷つく必要はないとわかるには、それが一番かと。(もちろん、結婚すれば終わりという訳ではありませんが、最も安心する環境として。)

    アドバイスにならずすみません。でも、同じ悩みを持つ者として、書き込みたくなったので・・・何か少しでもご参考になれば幸いです。

  • 大切な彼女さんからのお礼

    近々、彼女と結婚しようと考えてます。結婚すれば彼女のトラウマが解消するとは思ってはいませんが少なからず恋人同士のままでは彼女のトラウマを消す事が出来ないんではないかと…
    だから自分の彼女に対する思いと結婚の告白と一緒にストレートに告白をしてみようと思ってます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ