お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名”さん  女性  50歳

    再びの回答になりますが、私自身、変であるとしたら、あなたも充分過ぎるくらい変人ですよ。他の方への礼文を拝見して思いました。

    私は50年生きてきた上での経験から言わせてもらってます。
    結婚も出産も、勿論離婚も経験し、裁判所にもお世話になり、未だに過去の傷がトラウマになってます。
    だからこそ、『結婚』という形で男性に守ってもらおうなんて意識が可笑しいと言ってるのです。

    あなたも34歳と、もう人生の半分を生きてきてるんだから、もっと大人の考えをしなければ、例え結婚できたとしても、相手の男性が哀れに思えてしまうし、先が見えた『失敗した結婚』するくらいなら、いっそ結婚しないでお一人で頑張られた方がマシだと思いますよ。

    相談文もそうですが、たぶんあなた自身が、誰とどんな会話をしても批判的に捉えて、感情的に成りやすいタイプの女性だと感じました。
    あなたを肯定する人間しか、あなたには受け入れる能力が無いのでしょうね。

    ちなみに、私が失業中に知り合った彼は、パートが見つかっただけでも、お祝いしなきゃねと、一緒に喜んでくれましたよ。
    ささやかにビールで乾杯しましたが、そんな事でも嬉しく感じられる私は、変な人間かも知れませんが、『幸せ者』ですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ