なつきさん 女性 34歳
ご相談内容や他のご回答者様方のご回答を拝見し、私の個人的意見は、昔にせよ、現在進行形にせよ、異性のお友達は、お友達のままで良いと思います。
まして、その男性には彼女がいらっしゃるのだから、ご相談者様が積極的に動く必要はない様に思います。
その彼が彼女と別れて、仮に自分にプロポーズ(お付き合いを打診)されてきても、私は、お断りします。
理由は、同じ事を立場が入れ替わり、自分とお付き合いしても、また、他の女性に目移りすると思われると感じるので、猜疑心を抱きながらの恋愛や結婚をするぐらいなら、私は、お友達として、継続し、自分のパートナーは、他で見つけたいです。
誰かを不幸(傷つけて)、幸せになるのは、やはり抵抗もありますし、晴れ晴れしい気持ちにご相談者様がなれるのか?そこを考えて頂きたいです。
大切なお友達のその彼とは、お友達でいらした方が良いと思います。
失礼かと思いますが、焦らず、ご縁のある方とのお幸せを願っております。
本当の幸せは、焦らずにお探しした方が良いと思います。
お互いに、頑張りましょう。
必ず、努力は、報われると年下の私の意見で僭越ではありますが。