匿名希望さん 女性 38歳
確かに初対面でデリカシーのない態度を取られたかもしれませんが職を失ったのは事実ですから、説教されたと腹を立てるだけでは良くないと思います。
男性は過剰な反応だったかもしれませんが世間の厳しさを知っているからこその発言だったと思います。
貴女は守られたいと言いますが働くのを諦めて養ってもらえればそれでいいんですか?
ここで結婚相手を見つけて働かなくても済むようになれればなんてムシが良すぎます。
そうやって依存してくる女性は男性には魅力ないと思います。
デート代も全て奢ってもらうのですか?
それはいけません、相手が払ってくれたら次回は自分が払うんです。
だから貴女も収入がなければいけません。
デキる男性がかっこいいのと同じで自分磨きをしている女性は素敵に映ると思います。
何かを身につけて自信が持てるとそんなことで腹を立てる事もなくなりますよ。