匿名希望さん 男性 43歳
まずは複数の方とのやりとりですが、毎日のようにやりとりをするのは幾ら何でも大変です。毎日メールのやりとりができているようなら一人で十分です。私の場合は、一人の方のメールの間隔が週数回とか間が空くようなペースのときに間をうめるような感じでもう一人とやりとりをする形をとっていました。混乱するほど長く複数の方とやりとりしていたことが無いので、間違ってメールしたりという失敗は今のところありませんw
また、私のように年齢や見た目が一般女性には好かれないタイプであると、いくら申込んでもOK返事をもらえるのはいつになるかわからないですので、一人とやり取りしていて終わってから次を探していては時間ばかりがかかってしまいます。このようなサイトでの婚活においては保険といっては語弊がありますが、複数の方とやりとりせざるをえないと思っています。
複数の方とうまくいってしまう可能性は全くゼロではないですが、そうなってしまったときにはどちらかにゴメンナサイをすることはしないといけません。
写真の件ですが、性格重視はあくまで建前です。建前だからこそ心に思っていても表に出さないのがオトナです。性格重視と書く方がおかしいです。私の場合はまぁ書いてあったとしても『ウソつけ!』と思うだけです。
見た目の間口は広くとっていたとしても、『生理的に許容できないタイプ』というのは皆さんあると思います。なので、程度の差こそあれ写真を見てやっぱりダメと思うのはしょうがないと思います。
私は敢えて写真交換はしないで会うようにしていますが、今のところ生理的に許容できないタイプという方はいません。