お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • こずえさん  女性  50歳

    22番さん

    違う意見を述べただけで 言い合いとは違うと思いますので 私へのご意見もきちんとお聞きします^^

    もし 私の身内に不倫がきっかけで崩壊するようなことがあったら・・・・?

    事実 私の姪は旦那の浮気で離婚しました。
    若く結婚しましたので周りは反対でしたが それでも二人頑張っていましたから応援もしていました・・・・
    旦那は浮気をしておきながら 誠意をもっての謝罪はなく、
    これからどうしたいのかということも 真剣に考えようともしていないようで
    姪が別れたいということに「なら いいよ」程度で・・・・。
    私の家族は 浮気相手への怒りより 旦那の行動に腹が立っています。
    浮気だけじゃなく その他諸々ありますが 旦那に「やり直す気」がないなら とっとと帰っておいで と なりました。

    そして 私の友人の旦那も不倫をしていました。
    でも 友人は「やはり彼とやり直したい」と思い続け 今は家族そろって幸せに暮らしています。

    独身女性の友人は 勤め先の社長と社内不倫で 自宅まで買い与えられ長く関係を続けています。
    社長は離婚もせず 長く・・・

    結局 不倫が発覚したとき
    相手の家庭の話は 相手の夫婦が決めることだと思っています。
    不倫を清算し 夫や妻に誠意を持って謝罪し家庭を大事にするのか
    夫や妻はそれをどこまで許せるのか

    それとも 家庭を捨てるのか


    今回の相談者さまのお相手は 不倫を重ね 妻に愛想をつかされ別れたようですけど
    今度の不倫が切欠かどうかわからないし また 次の不倫もあったかもしれない

    お相手の男性も奥様も 家庭をやり直す気がなかったということでしょう。
    ひょっとしたら 子育てもひと段落し 奥様にすれば良い切欠かもしれませんよ(これは余談です)

    もし 相談者さまが 不倫を続けるうえで苦しい心情を相談されたのなら みなさんの回答も違い 相手の家庭への配慮など 厳しい意見だったろうと思います

    今回は相談者さまには不本意な別れ方であっても 結果 良かったと思っていますし
    妻に怒鳴り込まれ別れたという話とも違います。

    相談者様も 回答くださった方への返礼に お相手の家族へ対し すまないと言う想いを書かれていますし
    ここで 改めて相談者様の不倫を非難するのは また話が違ってくると思いましたので 先のように回答いたしました。


    誰だって できるなら不倫などしたくないですよ


    また長くなってしまって・・・・(00)




  • 匿名希望さんからのお礼

    皆様からのご意見ありがとうございます。 今回は確かに不倫から始まったものでした。私が最初からきっぱりとお断りしていたらと今は思いますが、知り合って3ヶ月で相手は離婚しましたし私も最初の頃はお友達という関係でしか思っていなかったものですから、22番さんが仰る通りだと思います。 彼には私が至らなかったばかりにご迷惑をお掛けしたこと、元奥様にもお子様たちにも申し訳なく思っていることをメールで伝えましたが、返信もなく今日まできております。こずえ様の仰る通りに今回の相談は不倫の相談ではなかった事は事実です。不本意な別れ方でしたし今も嫌われてしまっている事に悲しい気持ちもあります。
    皆様の客観的なご意見でものすごく助けられています。
    本当にありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ