お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • とある社長さん  男性  35歳

    どんなことでもそうですが…
    チャンスと言うのは目標に向かって成し遂げようとしている人に訪れるものであって、何もしてないことにはチャンスすら巡ってこないでしょう。
    結婚や恋人作りもそうだと思います。
    運命的な出会いとかよく聞きますが、それだって何かをしていた結果でてくるものであって、何もしないであるものではないです。
    だから何も婚活でなくてもいいです。人と関わりあうものなら何でもいいのではじめてみましょう。さすがに人と関わらないものはいくら一生懸命やっても出会いはないですから(^_^;)
    それに最近の風潮で行けば、30なんてまだ若い部類ですよ。
    お互いがんばりましょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ