お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • marukoさん  女性  32歳

    うーん お相手の話はちゃんときいていますか?自分ばっかりはなしていませんか?
    私は、自分の話ばかりする男性だと、だんんだんイライラしてきてやめちゃう。。
    だってどうせ返事しても、話が広がらないか、話かえられちゃうから、、
    質問ばっかりだと、尋問されている気になります。。
    私の場合ですがね、、車持ってるときかれ、答えて話ひろげようよしたら
    今度は、料理は何が得意?後休みの日はなにしてる?映画は何が好き?と一気に聞かれて、○○サンは?とこっちが聞く隙がありませんでした。。
    見た目が、そんなに(失礼ですが)でも、話が続く人は、あってみたいなあっておもいますね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    解答ありがとうございます。
    お相手の方からのメールはしっかりと拝見して、どのような返事が良いかを考えて文章を作り誤字脱字が無いかをチェックして送ります。
    たとえば
    「今日は天気が悪くてせっかくのお休みがもったいなく思いますね」
    っていう感じの文章なら嫌われることが無いと思ったのですが、これでも「合わない」とサヨナラされた事もありました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ