匿名”さん 女性 50歳
婚暦や子供の存在が、先々のあなたの幸せに不利益になると少しでも考えたから、書類が未記入になったんでしょう?
そう考えると、同じ母親としても情けないですね。
自分の手元に置けない何らかの切ない事情があったにしてもです。
どんな状況であろうと、母親である事を前面に出した上で、次の幸せを考えられなかったですか?
今更、話そうか話すまいか・・・確かに2番さんの仰る通り、あなたは自分の都合しか考えていませんよね。
男性の、彼の立場なら、子供がいる事にショックは隠せないだろうと思います。
それ以上に、『嘘をつかれた』事をどう思うかですね。
だからと言って、隠し通せる事では無いし、いずれバレますよ。
回答になりませんが、私個人的には、子供の存在を無きものにして、女でいる為に、話すべきか話さざるべきかなどという悩み自体が、ふざけるな!と言いたいですけどね。