お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • ゴードンさん  男性  36歳

    このサイトに登録している人には、いろんな人がいると思います。

    自分の理想の人が見つかればラッキーというように軽い気持ちで(悪い意味ではなくて)登録している人もいれば、どうしても相手が欲しくて少しくらいなら妥協をしてもいいなと考えている人もいます。
    交際や出会いのマナーさえ守っていれば、どちらかが悪くて、どちらかがいいということにはならないと思います。

    一般的に考えると、こうしたサイトでの出会いの場合、はじめは容姿を含めた相手の条件に目がいきますよね。というか、文字面での条件や写真でしか相手を判断する基準がないですから。

    私の場合、まずお相手の方の写真に目がいきます。酷いと思われるかもしれませんが、やはり容姿はとても気になります。
    自分なりに申し込む相手を選ぶ際の思考過程を整理をしてみると以下のようになります。

    第一条件:容姿が自分の好みであること

    第二条件:お互いの住んでいる地域が近いこと

    第三条件:話があいそうかどうか?(趣味や職業、学歴、結婚観など)

    私の場合、以上の3条件に合致する女性に申し込みをしています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ