実は繊細さん 女性 35歳
フロッグさんこんばんは。
メールの長文癖…
私的には大歓迎です。
そういう私も長文好きで、ブログを書くのも好き(自分自身を赤裸々に語ってます…)こういう恋愛相談を読むのも好き。。
だからフロッグさんが長文になるのも何らおかしいとは思いません。
私はもしフロッグさんから長文メールがきたら喜んでフムフム…と読みますよ!それにメールを仕上げた後、校正までするんですよね。
相手に対しての気遣いもちゃんとされてる方だと思います。
で、ここからは長文好きな私が心がけてる事を書きますね。
私自身、現実の毎日でも、人当たりよくを心がけ、友達も多いほうかな♪と思ってます(^ー^)
ただ、去年の今ごろは離婚問題も抱えていたし、自分に余裕がなく、相手を選ばずに長文メールを送る事がありました。
すると、同級生の異性に言われたんですが、私のメールは長すぎて返事に困ると…
私はただ、自分の抱えてる事や、日常考えている事を理解してほしくて長文メールを送っていたのですが、それが相手によっては負担になる事もあるんだな~。とその時反省しました
\(__)
あくまでも私の場合なので、何も参考にならないでしょうが、とにかく今は長文メールが好きな人には渾身の長文メールを送り、そうじゃない人には4、5行程度のメールに、用件とちょっとした相手への気遣いをいれるようにしてます。(ただ短い中でこれをやるのはかなり高度なテクニックがいりますね)
でもやっぱり、メールがすべてではなく、実際に交わす会話やリアルな人間性が一番重要ですからね。
そこを強化していきたいですね!
うまい回答になってなくてすみません。
お互い頑張りましょう♪