お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 肉食系おやじさん  男性  53歳

    こんにちは。

    もしかすると貴女の言われている“一生懸命頑張る”が問題かも知れませんよ。

    草食系男子・肉食系女子の時代とは言え、その度合いによっては引いてしまうのかなぁ?
    まぁ、度合いは心得ていらっしゃるとは思いますが…。

    対面時におけるお相手の反応は、貴女自身を写す鏡です。
    無用な緊張は、即時にお相手に伝わります。

    出来れば、虚栄も媚も嘘もなく、気負いも脅えも卑下もなく、素のままの自然ままの貴女のを見せてみて下さい。
    なかなか難しいのですが、どこにも力の入っていない自然体が一番です。


    後は笑顔かなぁ。

    欧米では普通のようですが、日本では笑顔の練習はあまりしません。
    毎朝5分間自分で一番素敵だと思える笑顔の練習をしてみて下さい。
    5分以上はシワの原因?(笑)
    意外な効果がありますから是非試してみて下さい。

    貴女の年代は笑顔と自然体で十分勝負出来ます。

    良い出会いがあるといいですね。

  • kokoさんからのお礼

    虚栄も媚も嘘もなく、気負いも脅えも卑下もなく、素のままの自然ままの自分を見せる。

    本当にそうですね!

    素の自分って、何だろうと思うほど、いつも素だとは思うのですが、
    どこかに力が入っているのかもしれませんね。

    自分がよいと思っていない相手からは、アプローチを受けたりはよくしていますので、
    度合いは心得ているつもりです。

    ですが、好きな相手だと、緊張してしまうのかもしれません。

    笑顔も大事ですね。
    いつもにこにこしているように、心がけてはいます。
    ネガティブな感情を、あまり持たないように、
    自分をもう少し、好きになろうとおもいました。

    ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ