お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • モモさん  女性  32歳

    過去、ありました。

    どうやら、私の場合は精神性の高い事やら理屈を考え過ぎて 頭と心が麻痺してしまって 恋ってなんだっけ?人を好きになるってどうやるの? な領域にまでいきました(笑)。

    私の原因は、理論で感情を支配しようとしたからです。危うく、壊死しかけました。

    マイナス感情や欲を厭うあまり、思って当然の事まで押し殺し 憎んだんです。人間らしい自分自身を。

    結局 感覚アンテナが壊れました。

    おかしいと気付いて治す為に実行したのは、食事をしてただ「美味しい!」と楽しむ事。買い物をして「嬉しい♪」と喜ぶ事。自然を眺めて「綺麗だな…」とひたすら感動する事。イケメンを見て「カッコイイ。ほしい」と思う事。あと、イラッときた時に「ムカついた(・_・)」と認める事。

    です。

    気付いたら、ちいさな事でも幸せを感じるようになり 何をしてても生きてるだけで楽しくなりました。

    一瞬 立ち止まって 目の前や周囲を 見てただけです。

    そうしたら、好きな人ができました。中学生の恋みたいでしたよ(笑)。その人が笑ってくれるのが 嬉しくて仕方なく、そっけなければ落ち込んで。でもただそれだけを喜んでたら、その人の幸せを守ってあげたくなったんです。

    その人がいない事が、寂しかったんです。

    存在だけで、愛しかった。
    別れたけれど今でも感謝しています。

    それからは 失恋も怖くなくなりました。

    「感動する余裕」がないと、恋も出来ないみたいです。

    拙い回答ですが、参考になりましたら幸いです。

    貴方が、考えすぎて機械化しませんように。
    恋は、しようと思ったら 返って出来ないんですよ~(^∇^)

    五感を使って相手を知る事が 恋の第一歩♪(いきなりたべてはいけません・笑)

  • ゲルマニウム効果さんからのお礼

    ご回答いただきありがとうございます。
    確かに、おっしゃるとおり、感覚って大事なんですよね。
    自分が今、そんな状況なんだろうなと思いました。
    五感に潤いを与えて、ゆっくり考えてみます。大変、参考になりました。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ