匿名希望さん 女性 43歳
お休みが合わない相手との交際はちょっと難しいかもですね。
相談者様がずる休みできないのはお相手も同じでしょ?どちらかが譲歩しなければならないわけで、お相手ばかり責めるのはちょっと酷かと。
例えば月初めにその月の休みがわかるようなら、それをお相手に伝えて、お互い休みの合う日を確認してデートなりの計画を立てればいいことですよね。
もし、相談者様がそのようにやってるのに聞く耳持たず、自分の都合ばかり押し付けようとする人とは、交際は無理でしょう。
恐らくプロフィールには休みは「不定休」だとお書きになってらっしゃると思うので、申し込まれた時に念のためもう一度「私は休みが不規則ですがいいですか?」と確認されてはいかがでしょうか。もしくは、土日祝が休みの人は初めから避けるとか。
なんとなく感じたんですが、初めから休みが合わないのがわかってるお相手にOK出してるとしたら、相談者様にも少々問題ありかなと思いました。
休みの合う方もきっといらっしゃると思いますので、良い方に巡り合えるようがんばってくださいね。