お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 一般論さん  男性  40歳

    最近このサイトを見つけて色々な相談内容やプロフを拝見してますがとにかく初対面の最低限のマナーでもある顔写真がありません。顔と言うのはその人の性格や人生を写し出しています。(容姿判別ではない)どんなにプロフで美しい事を書いたり相手に対して素晴らしい要望のコメントを書かれている方々がいますが全然気持ちが伝わって来ないのは私だけでしょうか?みなさんはよく真剣に探しているとか簡単に書かれてますが真剣に探している方がプロフのコメントだけで相手に何を伝えたいのか私には全く気持ちが伝わって来ないです。特にネットではお相手の顔も見えない事を逆手に取り好き勝手な内容のプロフや相手に要望ばかり突き付けて自分のプロフは顔写真なしの非公開項目が多い無責任なプロフが良く目につきます。顔写真のある女性のプロフを拝見してますと非現実的なコメントや要望とは違い現実的でプロフの内容と顔写真からもその方の人間性が良く伝わって来ます。全く相談内容がそれてしまってますが私的に貴女は自分のプロフのコメントに対して同情してもらいたいだけに思えますが?人は個々に性格も違えば好き嫌いも違う訳です。それを顔写真もないのにブスと言われたから納得行かないから相談しているとしたら間違っていると思います。人それぞれ持っている感情も違うし男女問わず男だって太っている方頭がハゲてる方背が低い方とかお断りやごめんなさいとかの要望を書かれている方々も沢山います。要望を相手に対して申し出ている訳ですから自分もそれ相応の非難を浴びる心構えも必要かと思います。世の中は貴女を中心に廻っている訳ではありませんので貴女を好きと言う方もいれば嫌いと言う方もいると思います。

  • まさこさんからのお礼

    ありがとうございます。
    色んな意見が聞けて勉強になります。私は同情してほしい訳ではなく、こういう事をされたのは初めてだったので皆さんにお聞きしただけです。私はかなり身長も高く体格がいいです。もちろんプロフィールにも載せてるうえで、私よりも身長が高い方を希望しますと書いただけなんですが、それが気に障ったとしたら、どう書けばいいのかな…と悩みます。人それぞれ好みはあるでしょうが、それをわざわざ申し込みして『ブス』とか言うのはどうなんでしょうか…?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ