お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    私は犬好きで訓練士&トリマーを仕事にしている者です。
    24番さんに同意ですね。
    相談者さんは相談しておきながら、自身と違う意見は受け入れられないようなので、相談するだけ無駄なような気がします。

    あと一言。ゲージやサークルに犬を入れっぱなしにするのは確かに虐待ですが、何かあった時の為にゲージやサークルの中で大人しく落ち着いていられるように、訓練しといた方がいいですよ。何かあった時とは、例えば地震などで一緒に非難できずに預けたり、病気で入院が必要になった時などです。普段からサークルやゲージに慣れていないと犬にとってはものすごいストレスになりますので。

  • マルチーズさんからのお礼

    日本の常識は世界の非常識。やっぱりサイトにいる人は浅い人しかいないね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ