お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  56歳

    貴方が言う「パートナー」とは何でしょうか?
    一緒に食事をして話を聞いてくれる相手、性的な相手、いろいろあると思います。
    女性と恋愛はしたいけれど、結婚するほど責任は負いたくないというのであれば、目的別にお金を払って、恋愛ムードを楽しむ位にとどめておくのが良いのではないでしょうか。それなら割り切って付き合ってくれる女性もいるでしょう。

    女性達にとっても人生は一度きりの大切なものです。貴方がただ寂しいからと、中途半端な気持ちで相手を巻き込んでは可哀想です。

    あと数年すればお子さんが結婚して、新しい親戚も増えて、お孫さんも生まれるかもしれませんね。
    人生に新しい楽しみが増える、その日を待ってみてはどうですか?

  • ふみふみさんからのお礼

    お返事ありがとうございます。私の考えるパートナーとは、この先愛していける人です。
    ご飯を一緒に食べて美味しいねって共有できたり、旅行に行って楽しんだり、恋愛したいです。
    その人と同じ時間を共有できたら幸せです。

    目的別に女の子がいるのもいいとは思いますが、パートナーとなる人と色々なことを共有できたらいいなと思っています。

    確かにもうすぐ子どもたちにもパートナーができて孫ができるかもしれません。それを待って楽しく過ごすのもいいかなとは思います。

    でも、子どもたちはそれぞれの人生もあると思いますので、、
    「パパも楽しく生きてるね」って子どもたちとも、そんな感じでいられたらいいなと思っています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ