お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • ゆうさん  男性  46歳

    バツイチ、母同居2人暮らしの男性です。
    収入は少ないですが笑状況似てるなと思ってお答えしてみます。
    ブロックの理由は、それまでのやり取りや話し方等あると思うので分かりませんが、ご飯の後に掃除洗濯も聞かれたら…自分は普通にやって貰ってると答えます。…が、会う前とかだと随分突っ込んだ事聞くなって印象です。
    母の事だけ聞かれると何だ?って思います。家族それぞれで聞かれたら家族に関心持ってくれてるのかなと思います。
    マザコンの定義は分かりませんが、家事等で母と私と意見が分かれたらどう思うとかって相談という形で話をされたら自分なら答えやすいかなと思いました。また、自分の部屋は自分で掃除してますか?洗濯物は畳み方とかこだわりありますか?等でも大体見当付きますよね。
    自分だと母親の事ばかり聞かれたらマザコン疑われてるなと思って、良い気分はしません。
    自分はマザコン疑われる予想が付くので、自分の性格とかよりマザコンなんだ…自分の事見て貰えないのかな?自分に興味あるのかな?って思います。
    母と嫁さん揉めたら、嫁さんの味方はしますよ。夫であればそうです。ただ、完全に嫁さんが間違っていたら、一緒にごめんなさいしようって場合もあるかもです。
    凄い個人的な意見ですが、参考になれば幸いと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ