匿名希望さん 女性 55歳
親戚さん、ここのユーザー女性の殆どを敵に回しましたね。
親戚さんは昭和40年代前半までの方ですね。
私か25になるまでは「女性はクリスマスケーキ」と言われてました。けれど、私が25歳になった時にはそんな言葉が無くなりましたよ。
古臭い!!
確かに女性の魅力は25歳くらいまでがピークかもしれません。ですが、この時代そんな言葉まに受けない方がよろしいかと。美容や医療が進み、皆さん、特に若い方は30過ぎても凄く綺麗です。
私達50代女性は確かに若い方に比べて価値は低いです。ですけど、別に10歳若い男性と結婚したいなんで思わないじゃないですか?
今はどの年代も同世代婚が主流です。
私達と同世代の男性は「おばさんイヤだ」と言うかもしれませんが、そんな男性も同じおじさんです。若い方からは選ばれません。
年齢は努力ではどうにもならないですが、私達は私達なりの魅力を磨きましょう。
私は会った時にガッカリさせないよう努力してます。
気にせずいきましょ。