お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  54歳

    いつか親御さんもいなくなります。女友だちも家庭を持つとなかなか会えなくなるでしょう。
    これからの人生長いのだし、伴侶がいた方が良いのではないかと思いました。
    ただこれから数年、同世代と付き合いたいと思っても40代前半辺りの男性はまだ子供を持つことを諦めていない人も多くて(30代にアタックしてごめんなさいされてる場合が多いようですが)、そこが難しいところですね。
    でも私の友人にも40歳同士で結婚して子供はいらないと、いう夫婦もいますので、良いご縁が見つかるといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ