お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名さん  女性  50歳

    メールで長くやり取りするのが良いとは思いません。

    そこそこに、手ごたえ感じたらお会いしてみるのがお勧めです。

    お会いした事によって、今までの感覚がまた違ったものになると思うからです。

    良きご縁になるか、もしかしたら別れる事になるのか、それはわかりませんが、表情の見えないメールに依存するよりはマシかと・・

    サイトの出会いだから慎重にしなければならないのは当たり前ですが、慎重過ぎて、せっかくのご縁を失くすのも勿体無いですよ。

    実は、数年前1年間もメールし、顔も知らないお相手を過大評価し過ぎて、お会いした途端に冷めてしまった経験があります。
    今から思えば、貴重な時間を無駄にしてしまっていたなぁと・・

    その経験から、1週間で会う事になった今の彼とは、『おはよう』から『お休み』まで日に2~3度のメールでもとても満足してますよ。








  • 花 花さんからのお礼

    おはようございます。はい。私もメールが始まれば、一ヶ月以内には対面するようにしています。一ヶ月でも長い方だと思います。「会わなくちゃ分からない」と言うのが根底にあるからです。あまりダラダラとメール続けても、得るものも無いですし‥‥この前、一週間ほどメールしてた男性がいますが、勤務先を聞かれたので、正直に答えました。すると「部署」まで聞かれたので、さすがに躊躇し「お会いする事になればお話します」と返事したら「そこまで警戒してど~すんの?男はドン引きだよ~」とお断りメールが‥。何これ?私が悪いの?私はお相手には何も聞いておりません。根堀り葉折り聞くのは失礼かと思いますので。顔も素性も知らない人にそこまで軽く自分の仕事を話すのにも抵抗がありますし。私が間違ってるでしょうか? 回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ