通りすがりの未阿羅漢さん 男性 61歳
現在、「(週末婚等の距離感を想定した)恋活」をしている者です。
ご質問者様の記載からは、客観的には、「真」であるか、「偽」であるかが明らかでないことが、以下のとおりです。
①相手男性が、「転勤」したか?
②相手男性が、「激務」であるか?
③相手男性が、「婚活中」であるか?
④相手男性が、ご質問者様に「(結婚相手の候補として)好意」を持っているか?
ご質問者の記載から、「真」であると断定され、または、「真」であると推定されることは、以下のとおりです。
⑤ご質問者様が、「39歳」であること。
⑥ご質問者様が、「相手男性に好意」を持っていること。
相手男性の①「転勤」、②「激務」、③「婚活中」、④「(ご質問者様への、結婚相手の候補として)好意」が「真」であることの裏付け(例えば、相手男性からの、一応、納得できる説明)が得られれば、ご質問者様は、『この相手男性』に全力投球することが、ベストに近い1つの選択肢であると思われます。
他方で、上記①~④のうちのいずれか1つでも「偽」である可能性があるのならば、⑤「39歳」のご質問者様は、時間的な猶予の観点から、⑥「(ご質問者様が好意を持っている)相手男性」以外の『他の男性』に専心することが、ベストに近い他の選択肢であると思われます。
(以下は、単なる呟きですが)
困りごとの多くは、例えば、一人では解決できないこと(相手方に解決して貰う必要があること)、二律背反であること(Aを得ると、Bを失い、他方で、Bを得ると、Aを失う)であるように思われます。
ご参考になれば幸いです。