お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    メッセージのやり取りでも人柄は出ますよね。
    そこを大切にできない方は、やはり適当な印象を受けます。

    ①は、改行などで読みやすくしてくれていればそこまで気にならないです。
    ②③はいずれも好みの問題かなぁ。それが好感を持たれると思ってやっていらっしゃるのかと。実際「ちゃん」呼びされて喜ぶ女性もいるでしょうし。
    (相手との関係性次第ではありますが…笑)
    ④は私個人的に一番気になります。知識が足りないのか、いい加減にやり取りしているのか。前者であれば、その方の場合は職業年収に虚偽の疑いも出てきますし、後者なら人間性や婚活への真剣度に問題があると受け取れます。どちらにせよ真剣にやり取りする相手ではないです。

  • なおこさんからのお礼

    遅くなりました。
    やはり4は気になる…というか、適当に返されている気がして不快ですよね。
    その後も、誤字脱字メッセージが続き、あげくに日曜日の午前中に「今日○○で会いませんか?」と連絡が来て、もう返事するの辞めました。
    その日に誘うって…やっぱり人柄って文章に出ますよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ