お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  55歳

    交際後や結婚後ならともかく知り合っただけの段階で全てを受け入れて相手に負担をかけても良いという考えは全く共感出来ません。
    結婚後も安定した仕事を継続することは当然だと思うのですが仕事より病気の自分を最優先して欲しいということですか?
    たまたまアプリで知り合っただけの相手に都合の良い無償のヘルパーとしての役割を期待されても相手に取っては全くメリットはありません。
    他の人からいいねされないと嘆いていますがこれは仕方ないこと。
    病気や障害があることを最初から伝えてそれでもいいよという相手を見つけることは敢えて書きませんが想像出来ませんか?
    他の回答者は耳障りの良い無責任なことしか書いてませんが理想と現実は違います。
    前向きになれるような回答を望んでおられますが赤の他人に同情されて励まされてここのまま婚活を続けたとして思うような結果が出なくてもその人たちを信じた自分を受け入れるだけです。

  • ななしさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    語彙力がなく申し訳ありませんが、お相手から自分の仕事に通院や看病で支障が出るかと聞かれました。私は今はそのような事で迷惑をかけることはありませんが、将来的にお互い健康面についてはわからないためそれを問いました。ヘルパーを求めてはおりません。

    いいねがつかないのは仕方ないと理解もしています。
    独りで生きる考えも持っております。
    思うような結果が出なくても前向きに活動していきたいと思いこのような相談をいたしました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ