お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    個人的にはっきり言えることは男性で女性の経済力をアテにする方はやめておいた方が良いです。

    きちんと自分の考えが根底からしっかりしていれば必ずそれに合った男性に巡り合います。焦ったり自信をなくしてブレてると逃しますし、望まない人がやってきます。
    そんな時期も誰しもあると思いますが、ブレずに自分の考えをきちんと持つことです。望まない人に対峙して、こういうものなのかなと何となくで流されるのは最も危険です。

    女性は何かしらの魅力があれば何とかなります。それが経済力でなくても、経済力があっても。ただ大体の男性はそうはいきません。突出して女性を満たせる何かが備わっていれば別ですがそのパターンは少ないです。
    これが現実であり世の常です。女性に経済力を望む男性にとっては経済力がない女性は魅力にはうつらないでしょう。しかし根性の頼りない男性と結婚して幸せになれるのは男性を顎で使えるもっと強かで圧の強い女性です。言い方変えれば人の意見など気にしないしっかり者のやり手の女性で、意見を気にしないどころか普通に全てを「自分」で自然と覆ってしまえる強い女性が多いです。その場合しっかりした強い女性も幸せ、根性が頼りない男性も幸せで釣り合いがとれますが、では果たして自分の場合、女性の経済力をアテにするような男性と幸せになれるのか?と他人軸で考えず自問してみてください。

    経済力があってもなくても、自分の考えに自信をもって(確信して)力強く自ら未来を切り開いて下さい。ここぞというときは行動あるのみです。応援しています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ