お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    お互いに難しいと思いますが、相談文のようにお相手に質問をする時に先に〇〇ですがと言ってしまうと答えないとダメなのかと威圧感を与えて答えたくない質問の場合は返答に困る事も考えられます。
    私の場合は質問だけされた場合は答えたくない質問を除いて「〇〇です。××さんは?」と返してきちんと返答があれば問題ないです。
    誰しも気になるポイントはありますし心が狭いとは感じませんが、数往復のやり取りだけで判断するのは正解でない場合もありますし、やり取りを止めるのはいつでもできるのでそれだけで止めるのは時期尚早とも感じます。
    ちなみに私はメッセージで「〇〇ですね~」など語尾を伸ばす人は無理です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ