匿名希望さん 女性 47歳
女性ですみません。
私も何回か男性に「さっきは奢ってもらっちゃったんでここは出させてください」と言って出したことありますが、「ありがとう!じゃあご馳走になります!」とみんなうれしそうにしてくれましたよ。あ、一瞬びっくりしてた人もいましたが。
払う時は、先に会計する形の店とかチケットとかにしてます。たとえばカフェだとしたら、「何か飲みたい(食べたい)ですね」と言って「さっき出してもらったんで、ここは私が出しますね。何がいいですか?」と一緒になって選ぶ形にしたりとか。
とにかく、さり気なく言う感じです
真顔で言ったりしてませんか?
真顔で言うと戸惑ったりはするかもしれないですね。
私はとりあえず今まで不機嫌になった人一人もいなかったのですが
そんなに奢ってもらうことが嫌な人っていないんじゃないでしょうか。言い方やタイミングの問題なんじゃないかと思いますね