お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    私は初回は、実際にお会いした上でお誘い頂くのとは違うので自分の飲み物は自分で払います。
    必ずセルフのカフェを指定して自分の飲み物を買って待ちますので、払いますみたいなやり取り自体をしないようにしています。
    それは奢られたくないからではなく、支払いのシチュエーションがあって割り勘だと自分が冷めてしまうのがわかっているというのと、初回は上記に書いた通り実際にお会いした上でお誘い頂くのとは違うと思っているからと、仰る通り次回以降以降ないと思った場合は奢られたくないという3つの理由です。
    最後の次回以降ない場合というのは、その先もある方であれば、例えばお食事を出してもらったらその後のお茶代を出すとか、そういうことができますが、もう会わない方はそういうこともないですし、あとご馳走になった場合はもう次はないと思っていても別れた後にお礼の連絡をしないといけないと思うからです。
    初回はそのシチュエーションを作らないようにしてフラットに判断して、奢る、奢らないの話は2回目以降のお誘いがあってからという感じです。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ