お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    私も婚活を始めた頃はそんな対応をしてた覚えがあります。
    メッセージが半日空いても良いという感覚の持ち主と、
    数時間以内に返して欲しいという感覚の人が居ます。
    のんびりしてる人に対して熱量を持つのは無駄です。

    例えば
    マメな連絡をしてくれる人が良いので〇〇さんとは合わないと思います。
    お会いして良かった点があれば伝えてくれたら嬉しいです。

    と直球を投げてみて、数時間で返信が来れば脈あり、無ければ他の人と比べられてると判断出来ます。

    返信が早い人が良いのであれば、自己紹介にマメな連絡をしてくれる人が良いと書きましょう。
    会ってくれる人が何人も居るとは限らないので、その点を考慮して頑張るかどうか決めた方が良いです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    今までの連絡は1日1回とか休みの日だと何往復かなので、元々はそんなに遅い方ではないと思います。
    なので返信が早い人がいいかという部分が問題なのではなくて、元々のんびりしている人という訳ではなく、ただ単に会ってみてそこまでじゃなかったのだと思うというところでした。
    他の人と比べられてはいるとは思います。
    土曜日に会ったので、日曜日に会った人とうまくいかなかったのかなとかも少し思います。
    ただ私も他の人とも会う予定もありますし、同時進行は暗黙の了解かなと思っています。
    会ってくれる方にはあまり困っていません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ