お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    こんな所で先輩のことを詳しく描写してしまって大丈夫なのかなと心配になりました。
    相談がなんだったのか分からなくなりました。
    つまり、昼休みでも愚痴聞かされるから嫌だということですよね?先輩のやり方とか理想とかどうでもいいですよね?
    こんなんでも婚活してるんですよーありえないですよねーどう思いますかー?という様に読み取れますが…
    とにかく、愚痴を聞きたくないのであれば、そのように伝えればいいだけです。先輩の詳細や理想の結婚生活とか書かなくてもいいと思います。
    自分は他人の婚活とか興味ないし、聞きたくもないので、その話題は今後一切止めてくださいと伝えればいいだけです。
    ハッキリ言うと角が立つというなら、やんわり伝えられるように肉付けしてください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ