恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性45歳)

未経験者 参考程度 2022-07-31 18:30:50


それが日本の現実です。今や賃金はとても先進国とは思えないレベルです。今後はますます格差が開いていくでしょうね。
子どもを考えるから経済力、年収が高めの方を希望するのは分かりますが、子どもを望めないお相手ならお金だけ重視というお考えなのですね。
確かに自分より貧乏そうなプロフィールの人と関わりたいとは思いませんが、相談者様のご両親の家計管理はどうされていたのでしょうか?
私の父は会社員で母は専業主婦でしたが、財布のヒモはしっかり母が握っていました。父に握らせると大変な事になっていたと思います笑
出会うお相手次第だとは思いますが、ご自身の財産や収入を守りたい?なら無理に結婚を考えなくていいと思います。
お金の切れ目が縁の切れ目、これが現実?悲しいですね。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

佐藤さんからのお礼

2022-08-01 04:21:05


回答ありがとうございます。
お金だけとは書いていませんが、どうも質問に対して敵意を持つ方は何故かご自身に都合の良い様に相談内容を解釈してしまう様ですね。

子どもを望まないの(めない)にどうして自分より2ランクか3ランク上の収入を求めるのかと言う事です。
ある程度収入ある人はそれなりに苦労をして稼いでいます。
その苦労を知らないのにどうして自分より高い年収や年齢を有料会員にもならないで求めるのか。
努力や手間もかけないで良いとこ取りをしようとする方の、その心理状況を知りたかっただけです。
プロフに専業主婦やパート希望で楽がしたいとハッキリと書いてくれていれば分かりやすいのですが(笑)

ちなみに、統計ではキチンと資産を運用出来る男性が家計を管理する方が貯金が増える傾向があるそうです。
世界的にみて日本の女性が家計を管理は結構異質みたいです。

婚活も結構飽きてきたので、最近は気ままに独身生活で甥っ子の為に色々と資産でも用意してあげるのも良いかななど思っています。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ