お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    結論として、相手にしなければ良いのに。
    イライラするのも馬鹿らしいでしょう。

    ①貧困層なので会費を払う余裕もなく仕方がないのでしょうか。

    仕方ないでしょう。
    いつの時代、どこの世界でも生活のために結婚する女が大半です。逆に、だから結婚できていた男も多いのですよ。
    経済力があれば好きでもない男と結婚する必要ありませんから。
    この話も最近よく指摘されてますよね。

    ②最低年収は400〜500万の方を求めます。

    都心以外でこれ稼げるのは一部専門職か公務員くらい。
    ①に繋がりますので頑張ってください。

    ③アラサー、アラフォーまで結婚、出産したもした事のないのに年収が少ないのは何故なのでしょうか?

    実家くらしだと稼ぐ必要がないからでしょう。
    低収入なのに一人暮らしで貯金もしてる女なら金銭感覚しっかりしてると思いますよ。

    ④まともに働いているとある程度のキャリアでそこそこの収入になっているはずなのにどうしてそんなに収入が低いのかが理解出来ません。

    あなたがよほど恵まれた環境に新卒で入れただけでは。
    自分以外のことは理解できないでしょうが、ネットニュース眺めてるだけでも視野が広がりますよ。

  • 佐藤さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    大丈夫ですよ、相手にしていませんし、イライラもしていません。
    むしろ読んで楽しんで回答しています。

    にしても、恵まれた環境に新卒で入れたらそこまで努力しなくても良いのですね。
    例えばトヨタでは主任でも年収1000万に到達出来ると言われています。
    恵まれた環境で入れば良いだけなので、何の努力もなく仕事をこなすだけで主任になれて収入も上がる仕組みなんですね。
    まあ、入社される方はエリートばかりですからね。

    でも、恵まれた環境を作るのも自身ですし、そのような環境にいたら勝手に年収が上がると言う考えは、回答者さんは私以上に世間を知らないと思います。
    もしかして、小室圭さんのような方を想像されているのでしょうか、それはあまりにも世間知らずです。
    回答者さんが可哀想です。
    どうか明日からヤフーニュースをみてもっと世間を知って下さい。

    しかし、トヨタなんて入るのも超難関ですし、恐らく入ってからの仕事内容、求められるレベルなんてのも一般企業とは段違いと思うのですが、そんな事は一切考えない思考は逆に素晴らしいと思います。
    基本収入の高い方は社会人になっても勉強を続けていますが、そんな事は微塵にも無いと思われているのですね。

    わたしもまだまだ非上場企業の課長程度で視野は全然広くないので、アドバイス通りに明日からネットニュースを見て参考にさせていただきます。

    多分たかだか課長ぐらいで、部長ぐらいになってから役職出さないとダサいよって方もいると思いますね。
    ここの皆さんは優秀なようですから。

    あと女性で400万〜500万の方はそこそこいますよ。
    そこは努力して頑張っている方だなと尊敬しています。
    一部や特殊な人などと言ってあたかも求めるのが高すぎるとは言わない方が良いと思います。
    特殊ではなくそれだけ頑張っているのです。
    その方々に失礼に当たります。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ