恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性44歳)

未経験者 参考程度 2022-07-31 11:30:32


収入については職種によっても上がりにくかったり、ご家庭の事情で途中で仕事を辞める方もいたりとそれぞれの理由もあると思うので、、、。
好きでその仕事をしている可能性もありますし、、、。
どの仕事も経験した人にしかわからない大変さがあると思うので、稼ぐことの大変さを知らないとは一概には言えないのではないかなと。
私自身は困らず自立できているので、ルールを決めておけばお金の管理はお互いで良いのではと思う方です。

そもそも価値観が合っていないと思うので、そこに拘るよりは、相談者様が理解したいと思う人に出会えた時に、この疑問にあたったら考えても良いのではないかと思います。
多分仲良くなりたいと思う人とはそういう引っかかりもなく進むのではないかなと思います。
こちらのアプリで出会えないのであれば、サクッと切り替えて他のアプリにされた方が相談者様のご性格に合うのではと思いました。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

佐藤さんからのお礼

2022-08-01 21:05:49


回答者ありがとうございます。
皆さん色々な事情があるので、ある程度の振れ幅はある物と考えているのですがここ最近の傾向が殆どブレなく揃っていたのでどうなんだろうと気になったんです。

好条件を狙っているのなら、最初は自分から課金する。
などが少しでも手間や努力した方が男性の好感度も上がると思うのですが、やはりわざわざ女性からいいねを送ってあげているやマッチングしてあげているなんて考えているのかなと考えてしまうと萎えてしまいますね。

よく婚活あるあるで食事代で奢らないとケチケチしていると言うテーマがあります。
私は割り勘でもと言われても食事代は基本全額出しますが、やはり財布を出す仕草や、お札を出す仕草をしてもらえるだけでお相手への好感度は上がります。
最近は食事代は出して、次のお茶代は出してもらうのがパターンになっていますがやはりお相手が出してくれるのは嬉しいですし、自分も出して良かったと思えます。

このような事を書くとお茶も出さないなんてケチケチしている、だから本気ではないとある女性擁護の男性から言われそうですが、やはりお互いに譲り合える価値観の方と巡り会えたら良かったなって思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ