お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    私は、もし男性がご相談者様と同じような生活をしていたら、
    お相手の方に近い感想は持ったかもしれません。

    「子どもが家にいるのが当たり前」になったら
    そのベースで生活が出来上がってしまうと思うんです。
    「帰省の頻度があがる」程度ならいいかもしれませんが
    「時々上京」だと、ほぼ同居しているような感覚ですよね。
    その状況で頼るのは、まぁ仕方ないことかと。

    ただ、それで「この先頼られたらいやだ」って相手に伝えるか?というのは全く別の問題だと思います。
    在宅の帰省にも反対、ってご相談者様の行動制限しようとしているなら
    ずいぶんと一方的だな、と思います。

    半面、すれ違いがちなパターンとして「自分はこう考えている」という意見を
    言っただけ、っていうのもある気がします。
    私はこうだと思う、あなたはこうだと思う。じゃあ、二人ならどうする?
    って話をすればいいのではないかと。

  • 匿名希望さんからのお礼

    この度女性の回答をたくさんいただき、嬉しく思ってます。同様な回答も多く、私の今の生活も間違いではないと思いました。
    ですがこの回答をいただいて、そうだよね!とも思いました。男性はリモートでも賃貸のまま、衣替え時に入れ替えくらいの帰省頻度なので帰省の頻度が上がる程度にしておけはよかったのかという思いもあります。

    すれ違いがちパターンを、会って話したりしたいと思います。ありがとうございます!

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ