恋愛相談Q&A

回答詳細

相談所の年齢差の話ですがさん(女性49歳)

未経験者 参考程度 2022-05-24 10:15:47


煽りとか嫌みではなく、ご相談者様は本当にそういう理解をされているんですよね?
で、あれば一度相談所が出している年齢構成のデータ等を見てみることをお勧めします。

アプリの登録者は実数の把握が難しいですが、まとめ情報などでは男性は女性の倍と言われています。
一方でIBJ(連盟)を例にとると30代前半は女性が男性の倍、後半でも1.5倍で、人数比が逆です。
相談所で30代女性が同年代の男性を射止めるのは至難の業で、
だからこそ対象の男性年齢がスライドして年上の男性と成立する、という図式です。
「婚活市場」という言葉はアプリやパーティーなど、色々なジャンルを含んで使える言葉ではありますが、少なくとも年齢と年収の関係性については相談所限定の話だと思います。

局地的に男性が多い活動場所もありますが、首都圏なら「相談所では相手にされない」ではなく
「アプリでは相手にされないけど相談所なら会える」可能性が高いです。
相談所の動画等で勉強されているなら、マナーや服装、体型等で気をつけなければ
いけないところは充分ご存知なのだと思います。
転職までされた努力を無駄にすることのないよう、頑張ってください。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2022-05-24 13:09:36


ご指摘ありがとうございます。
まだまだ勉強不足なのと見落としてる事がたくさんありますね、やはり思っていても実行する事の大変さを理解できます。

本気で婚活をしている割合の多い相談所の比率と現実の方がアプリの実数や実態より婚活の真実だと思うのですがどうなんでしょう?
それこそ女性に比べて圧倒的に男性の方が遊びだったり本気じゃないイメージですがそれを考えるとアプリの実数比は婚活男女比と捉えて動くには危ないと思っています。
結果として
本気婚活30代で同世代を射止められないというのは事実な訳です。アプリで婚活してる男性が全員本気婚活なら関係は逆転するのでしょうが本気人口の比率が大幅に変わるわけではない気がするのでその数字をもって年齢差が成立しない事の原因にはならない気がしちゃうんですよね…どうなんでしょ…

まあ、本気で年収からの年齢差を狙いたいなら男性が相談所入れよって話ではあるのですが
相談所で同世代が駄目だった女性がアプリへ
アプリで歳下に相手されない男性が相談所へ
ってなると結果的に問題児しかアプリに残らない??
自分もその一員😏

むずかしい…考えすぎですかね😰

まだまだ知らない事がありそうなので
また教えてくださるとありがたいです

回答くださりありがとうございました

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ