恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性34歳)

未経験者 参考程度 2022-05-24 00:27:27


こちらが選ぶ権利もあり、相手が選ぶ権利もあるのでなんともですね。
ちょっと検索するとネットにこんな記事がありました。

そもそも「婚活=好きな人を探すこと」という考えは間違っています。婚活とは「自分に合う人を探すこと」。その中から、さらに一生向き合う価値がある人を探すことです。結婚相手を決めてから、徐々に好きになっていけばいいのです。

恋愛モードになり、冷静な目で相手を見極めずに結婚するほうが、「こんなはずではなかった」となる可能性があって危険です。 男性を簡単に好きになれない人ほど、婚活が向いているかもしれません。

確かに好きな人から入ると高い点数からスタートして減点されるにつれて冷めてしまいそうです。
男女共に絶対に完璧な人なんていませんから。
お互いに最初は好きで我慢出来た事も後からとてつもなくイヤになる事なんてザラにありそうですし。
そして離婚まっしぐらと言うコースですね。
芸能人や周りで好き同士の夫婦は絶対に離婚しないなんて事はないですよね。
もしろあんなにアツアツだったのにもう離婚するの?ってのもよく目にしますよね。
そう考えると拾った記事ですがなかなか結婚や婚活についての核心に触れていると思います。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ