匿名希望さん 女性 40歳
いつ気がつくかということではないでしょうか。
魂の片割れみたいな人と一緒になれる人は稀でしょうし、恋愛中はバカになっていても冷めると違ったなと思う。
そのまま付き合う人もいるし、結婚後に気づいた人もそのまま続ける人もいるでしょう。
>自分でもどういう人がいいのかよくわかってなさそうでした。
私もよく分かっていないというか、ピンポイントでこうというものはありません。
優しい人がいいし、話も合う方がいいし、ルックスもいい方がいいし、稼いでいる方がいい。でも総合的に見るので 、ある程度のところでとりあえず付き合ってみようになると思います。
>そういうタイプの人はそれで付き合っても見た目が好みなら(女性だったら条件的に良い男性ならば?)特別性格が合わないとかでない限り別にいいという感じなのでしょうか?
別にいいというより、そんな相手がいればかなり良いのではないでしょうか。
恋愛カースト上位にいる人たち以外、見た目・条件微妙だけど特別性格が合わないとかでないから付き合ってみるという人がほとんどだと思います。で、違ったなと思っても余程のことがない限り、他にいないしとか子供いるしとかで続ける人がほとんどだと思いますし、それなりに幸せで満足な生活なのだと思います。