匿名希望さん 女性 44歳
愛着障害ってご存知でしょうか?
私はある男性とお付き合いをして、初めは本当にラブラブだったのが、なんだか距離を取ってくるようになってきて、でもお付き合いできる相手は欲しいようで、その相手の言動が不思議で仕方ありませんでした。それでたくさん調べたり本を読んだりしました。
それぞれに愛着のタイプがあり安定型と不安定型に分かれます。
不安定型の中にも不安型、回避型、恐れ回避型とあり、それの回避型の傾向のある人は、自分で意識していなくても、初めは親密になろうとするのに、だんだんと親密になるのを避ける傾向が有ります。
良ければググってみてください。
私は色々と読んだ結果、正直その愛着のタイプの組み合わせが悪ければどう頑張ってもうまくはいかないと思うようになりました。
これから誰かと付き合うことになったら、まずはその診断テストをさせて欲しいくらいです。
異性の心を上手に透視する方法という本は婚活している全ての人に読んで欲しいです。