恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性55歳)

経験者 参考程度 2022-03-13 22:30:15


順調に交際を進められていて、羨ましくもあり、かつ、そのようにやきもきできることが懐かしくもあります。私なんて、もう、そこまでの情熱がありませんから・・・。
気になるのは、男性という生き物は、精神的な繋がりのみで満足できない生き物らしいという点です。もしかしたら、女性もそうかもしれませんが、ね。
正直、恋愛は惚れた方、焦った方が負けです。
でも、惚れた方が幸せなのもたぶん真実です。
こればかりは、頭でわかっていても、なかなか・・・。友人や知人、自分の体験からも、たとえ、相手に他の女性がいても、自分が1番じゃなくても、それでも彼についていくくらいの覚悟があるならものにできるのでは?
ちなみに、私はどんなに辛くても後を追わない派です。おかげで恋愛経験だけは豊富です(^_^;)

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2022-03-13 23:05:09


ご回答ありがとうございます。

・惚れた方、焦った方が負け
・惚れて追いかけている方が幸せ
全く持っておおせの通りです。今までの余り華々しくない恋愛経験上、身に沁みています。

いくらステキな相手と思っても、相手の方が自分をないがしろにしているな、大事にされていないな、と感じた時点で、暫く苦しみはするものの醒めるタイプなので、私も恋愛に対する情熱があまり強くないのかもしれません。恋愛の他にもやりたいこと、やらなければならないことが無数にありますしね。

相手の方と会っている時間を大切に楽しみつつ、冷静に客観的に見つめる自分も見失わないようにして… でもできれば、自分の方が強く惚れ込んだ相手との交際で、アプリを卒業したいです。惚れられて絆されて付き合っても、結局長続きしなかったのを反省しています。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ